ホビー講座の受講アイテム増加中!!

お知らせ

手づくり犬服教室dogfootprintsのホビー講座の受講可能アイテムが増えました!!

 

重ね着風袖セットで、入門講座で作ったTシャツやラグランTシャツが
重ね着風にアレンジできます。
袖と身頃の生地+重ね着風袖の組み合わせで、いろいろなデザインで作ることが出来ます。

少しだけ残っている生地も捨てずに取っておけば、袖部分に使えたり、重ね着風袖の部分に使えたりできるので、ハギレの有効活用も出来そうですね♪♫

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次のアイテムは、
ビスチェ風タンクトップ

ビスチェ風タンクトップは、立体革命®型紙(特許㈹398166号)を使用していますので、わんちゃんの動きやすさや着せやすさにこだわり、可愛いだけでなくとても機能的にできています。
(※立体革命型紙®は㈱ミラミラ登録商標です)

 

 

 

 

 

 

 

ギャザーたっぷりのアシンメトリーのフリルがとってカワイイです。
カーブ縫いの練習や、きれいなギャザーの寄せ方を学べます。

 

難易度高めのシャツです。
本格的な台襟付のシャツ!!カッコイイです!!

 

 

 

 

 

 

 

襟の作り方、台襟の付け方、後身頃のヨークなどなど、難しい縫い方がたくさん学べます。
小さなワンちゃん服でここがきれいに縫えたら、自分のシャツも簡単に縫えるようになれるかも、です。

 

ラッフルワンピースは、
首回りと後身頃にゴムを入れて、フリル仕立てになっているワンピースです。

 

 

 

 

 

 

 

ウエストのゴムは、下糸にゴムカタンという細いゴムをつかったシャーリングという技法を使います。
ニット生地で作るときは、首回りのフリルの端処理はロックミシンで「巻ロック」仕上げにします。

シャーリング・巻ロック・カーブの三つ折りなど、新しいことに挑戦できます!!

中級講座対策として、資格取得を目指している方は受講必須アイテムです。
布帛やニット生地、いろんな生地でたくさん縫って、スイスイ巻ロックが出来るようになっちゃいましょうね♪

 

手作りでベッドを作ってみませんか?

ラウンドベッドは、
小・中・大・特大サイズまであります。

特大サイズは「高さ30センチ・底の直径 約105センチ」
お気に入りの生地でゆったりくつろげるママの手作りベッドをつくりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも楽しく作れて色々な技法が学べるホビー講座のアイテムを増やしていきます。

気になるアイテムがありましたら、お問合せ下さいね!!

お問合せはこちらから